或る営業女子の日常

大切なのは、浮足立たず淡々と生きること。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し引いた晩ごはんと、いまさら気にしているグルテンフリー

アポイントの帰りがけ、 昼食に塩さばのおにぎりとファミチキを食べたのに、 くたくたの会社帰りにスーパーで半額のさばの巻き寿司と(これまた半額の)唐揚げを購入していた自分にびっくりした。 無意識に、昼も夜も鯖と鶏を摂取していた.... コンビニだとか…

お花見と、SUITS

いつものおさんぽコースも、 お花見で賑わうとひと味違う風景に変わる。 久しぶりにお弁当などつくってお花見に参加しました。 あいにくのくもり空ではあったものの、 皆、この機を逃すまいと桜を楽しんでいるようでした。 来週のこの時期にはもしかしたらも…

グラッシュビスタと、メキシカン。

週末は、ゆっくりおさんぽできるのがいい。 思わずお花見スポットにまで足をのばして、 ひとりと2匹で長ーいあさんぽを楽しんだ。 日中は、 今日のうちに終わらせたかった諸々のために、 クリニックと阪急と定期券売り場とP2へ。ようやく、ほんとうにようや…

金曜日の、夜。

世間は金曜日かつお給料日で賑やかな夜かもしれない。 または、年度末で疲れ果てて帰宅したか。 私は後者、、、、。 まだまだ残業中の人も多いかも。(お疲れさまです!) スーパーで半額のお惣菜を買って、 犬と戯れながら缶ビールを開けるこの時間、、、(至…

自分の機嫌は自分でとるために

遅いお昼のあと事務作業をして早々に帰宅。 自分の機嫌は自分でとらなきゃいけないし、そのためには野球を観たかったし、さらには雨が降らないうちにふたりをさんぽに連れて行きたかったから。 生理直前はこれくらい自分に甘くないと無理だ、、、、 30年以上…

激甘アイスチョコレートで息を整える

WBCメキシコ戦の写真をアップして感動を伝えたかったり、 今朝は決勝戦が気になりすぎて通勤のバスでもアマプラから目が離せなかったとか、なんなら朝礼中も観てたとかそういう話をしたかったのだけど、出社後が目まぐるしすぎていまこのアイスチョコレート…

SAの賑わいを振り返りながら、あたたかいお風呂に浸かる。

寒いとお風呂に入りたくなる。 プチ旅行気分で向かった彼氏の家を早めに発ち、 ー彼ひとりの休息を謳歌していただきたくー (仕事も兼ねて滞在した週末でした) 普段なら素通りするSAで散歩とコーヒーとソフトクリームを堪能してゆっくり帰宅するという贅沢。 …

デートなんて言葉はくすぐったく、もはや「夕飯」。

久しぶりにふたりでお酒を飲む外食をしました。 1カ月超、言葉通りに休日なく働きづめだったおじさんと。(彼氏) ごくごく一部ですが、よく食べました。 お酒を飲んだらきっとすぐに睡魔に襲われ早々に「帰りたい」と言い出すのだろうなあと思っていましたが…

野球好きは組み込まれたDNAか

大層なタイトルをつけてしまったけれども、 そうとしか思えないのは普段見向きもしない野球を こうして毎ゲーム観ているから。WBCを観ていることと、 初めてタコハイを買ったよ、ってことが伝えたくて、 さらには主に伝えたいのは後者かもしれなくて よく分…

家飲みが、好きすぎて

コロナ禍で変わったことのひとつとして、 家飲みが日常となったことが挙げられる。 それまで外で飲むのが当たり前だったのに、 家の冷蔵庫の中もがらりと姿を変えた。 家飲みが日常になった結果、 友人との久しぶりの飲み会は2時間でサクッと終えて、 シメの…

アルコールはON/OFFのスイッチなのか

今日は2年ほど取り組んできたことの卒業記念日。 卒業は、寂しくも晴れやかだ。 2週間で(或いはその前から)積み上げてきた見込みを整理する時間が取れたのはようやく今日の日中で、書き出してみたらなかなかいいところまできている。 挫折からどう這い上がる…

早めに宴を始めよう

朝のうちに1時間ほど散歩をしていてよかった。 今は少し弱まったけれどもさっきまで結構強い雨だった。 今日はお嬢(犬)の誕生日。 バースデーのホールケーキが売り切れだったから今日はロールケーキにした。ホールケーキはこの前食べたばかりだもんね。ロー…

3月11日のWBC

あさんぽに出る前、Twitterで12年前の映像をみて涙した。 前日、数時間前、数分前、とにかく少し前まで目の前にあった日常が瞬時に失われた人たちのこと、そしてその瞬間を想像すると、ただただ苦しくて、泣いた。 あんなに軽々と人間の営みを飲み込んでしま…

あさんぽ

犬と暮らすと素晴らしいことが沢山あるが、 そのひとつは、ひどい出不精でも散歩に出るようになることだと思う。 休日出勤前にまったり散歩をして、 神社の清々しい空気を感じながら緑を前に深呼吸をしてみたりして、近ごろの週末散歩のお楽しみでもある朝ゴ…

徐々に、外で飲んでる

昨晩のこと。 いつまでも飲んでいられる相性・関係って、貴重。 なんだか空気が合う3人。朝までいける気がする。 久しぶりの、ド平日に2:00帰宅。 我ながら、今朝はよく起きれたもんだと思う。 - 今夜はジムを終えて、 次年度の人事な話などありながら.... …

見込みを刈り取れずにもどかしい日が続く

見込みの刈り取り、だなんて言葉、 久しぶりに使う。 あんまり好きな言葉ではないけど一番的を得ているのも確か....。 生まれ変わった私は、 勇気を出してとにかくアポを取ることに注力していて、 ほんと何年目だよ、っていう。 これまで食べてこれたことが…

週末はJリーグ観戦

週末、サッカー観戦。 JRに乗ってぼけーっと景色や音楽を楽しむのも、 サッカーを生で観戦するのも、 それに付随して外でお酒を飲むのも、 こういうときしかないからたまにお誘いをいただくと、楽しい。ゲーム後に、サクッと飲んで帰りました。 しかし毎日飲…

バースデーのお食事会

昨晩は、 仲良くさせていただいている方のお誕生日会。お誕生日会という名のガス抜き、だったけど(′ᴗ‵) 大人になってから 社外で知り合い、こうして話の弾むメンバーが集うという環境はとっても貴重。

やることはいくらでもある、、、

本日は、おいぬ(その壱)をトリミングに預けてからの出社。 ゆっくりコーヒーでもと思ったのに、頼まれごとをこなしていたらすっかり冷めてしまった。ま、でもおかげで早急に終わったからヨシ。タイミングよし。

確定申告と、個面

e-tax経由の確定申告に四苦八苦。 なんとか送信完了したものの、果たしてあれでよかったのか...と疑問も。お試しに自力で頑張ってみたものの、今年はまた業者に依頼しようかななどと.....と、書いたまま終わってた3月1日。 (2月最終日に始めた作業、24:00を…