或る営業女子の日常

大切なのは、浮足立たず淡々と生きること。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新品のICカード

古すぎて印字が見えなくなっていたICカード。 定期券を買いに窓口に行ったら 「読み取りづらくなっているので変えましょう」と。 新品のICカード。過去と別れて気持ちが一新されるような気がした。ランキング参加中アラサー女性

生きがいとまではいかないが、間違いなく仕事に生かされている。

めざましをかけずに心ゆくまで眠る幸せは、 わんころに起こされることで、いとも簡単に崩れゆく。 「むむむ」と思うことも多いが、 彼らの不在で熟睡できてもそれは安眠ではないので、 起こされるうちが幸せだと、私は知っている。 今朝もそんな感じだった。…

ぼやく

自分に使っているお金って、 最低限の食事と酒だけなんだが、 (よく飲んでいるように見えていたとしても実際1日缶1本とたまに買うボトルからストレート1,2杯分) これ以上どう切り詰めるのか........? 唯一の楽しみである酒がなくなっては、毎日を切り替えら…

お疲れさん

グループ全体の仕事の目処がついてホッとして、 今夜はダラダラたっぷり飲むぞってワクワクしながら帰宅したのに少し飲んで眠くなっちゃうの、あるある? 心からほっとしたんだろうな、 お疲れ、私。 ランキング参加中アラサー女性

この感覚は、はじめて

働くことが楽しいという感覚は、はじめて。 違うな、 楽しいを更新している、というほうが正しい。 だからこそ、帰宅後のアルコールが余計に美味い。

甘ったるい幸せ

ホワイトモカをグランデで飲めちゃうあたり、 すごくすごく甘いものを欲していたようだ。ゆったり1時間以上かけた冷たい朝のお散歩帰り、 珍しくスタバに寄ったりして、ちょっと楽しい。 ようやく、冬がやってきた気がする。