或る営業女子の日常

大切なのは、浮足立たず淡々と生きること。

野球好きは組み込まれたDNAか

大層なタイトルをつけてしまったけれども、
そうとしか思えないのは普段見向きもしない野球を
こうして毎ゲーム観ているから。

WBCを観ていることと、
初めてタコハイを買ったよ、ってことが伝えたくて、
さらには主に伝えたいのは後者かもしれなくて
よく分からない感じになってしまったが、
「野球一強、Jリーグが霞みがちな地方都市に住む野球にさして興味のないはずの私」が、野球のルールはなんとなく分かっていて、だから「よし!」「うわああ」とか言っちゃう。


これはもはやDNAレベルで知っている、
としか説明がつかないのである。