或る営業女子の日常

大切なのは、浮足立たず淡々と生きること。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄じゃなかった浴槽の1時間

バスタブで書き続けた前の記事は、 悩んでは消しての繰り返しで気づけば1時間近くお湯に浸かっていた。 そして、はたと気づく。 私、もしかしてこの1年、 自分の仕事を発信することに飢えていたのでは?と。 もっと沢山の人に自分の仕事を知ってもらい、たく…

ーブログを始めた理由ー弱音、行き詰まり、覚悟、限界、未来

これまで感じたことのない行き詰まりと、自分でも驚くほど覚悟を決められずに、煮え切らず、めためたにダサい自分に嫌気がさして、心の推移を客観的に見るため、そして答えを導き出すためにブログを始めました。 業界10年超のアラサーとなれば、そろそろ気持…

ようやく確定申告に手をつけ、何故か酔わない日曜日

昨年まで代行業者に依頼していた確定申告を、 初めて自分で申告することにしました。 お金の流れを自分でいま一度理解して見直そうという試み。 毎月整理していればいいものを、 半年分までしか整理が進んでいなかった。 半日をかけて終えたので、あとは会社…

少し拍子抜けしつつアルコールが飲める幸せをかみしめる

抜歯のはずが、 レントゲンを確認した先生から抜歯後の後遺症についての言及があるなど、なんだかなかなか複雑な話になってきたので大学病院に紹介状を書いてもらうこととなった。 通っている矯正歯科に不定期でやってくるこの先生は、 昔の恋人に似ていて、…

犬たちの健診と、私の抜歯

年に一度の健康診断(犬を2頭飼っています)は、 あらゆる項目をお願いしたので問診後に1時間ほどかかるとのこと。 空いた時間に朝食のような昼食のようなケンタッキーを食べて時間を潰しました。 散歩がてら行けるちょうどいい距離の動物病院は、 とてもいい…