或る営業女子の日常

大切なのは、浮足立たず淡々と生きること。

少し拍子抜けしつつアルコールが飲める幸せをかみしめる

抜歯のはずが、
レントゲンを確認した先生から抜歯後の後遺症についての言及があるなど、なんだかなかなか複雑な話になってきたので大学病院に紹介状を書いてもらうこととなった。


通っている矯正歯科に不定期でやってくるこの先生は、
昔の恋人に似ていて、私は勝手に親しみをもっている。
恐れおののき「(後遺症のリスクがあるなら)大きな病院で診てもらってからがいいです」と言った私に、

「正解、それがいいと思います。」

と、軽やかに全肯定してくれたところもグー。


歯医者をあとにして
ご長男(犬)のバースデーケーキを購入したあとは、
ポイント10倍デーの近所のドラッグストアで酒を買い込み、さて、週末の晩酌の準備は万端だ。